2014年08月19日

IPOがたくさん出てきました。マザーズで5案件♪

マザーズIPOがたくさん出てきました。


9月11日 ジャパンインベストメントアドバイザー
9月17日 ロックオン
9月18日 リアルワールド
9月19日 AMBITION
9月24日 ジェネレーションパス



ロックオンが一番人気だと思いますが、利益的にはリアルワールドになるかもしれませんね。
ジャパンインベストメントアドバイザーもそこそこよさそうですが、ロックオンが上場したら下げるかも?


IPOって利益が出やすい投資方法なので知らないと損です。
POとかよりも全然利益が出ますからね♪
凄い時は1回の当選で100万円近くの利益が出る時もあります。
でも20万は税金なので税金も大きいです 
楽しみながら抽選日を待つことが出来るので面白い投資方法ですね。


今年は100万円〜200万円程度IPOだけであるけど、いまいちです。参加する人が多くなったのかも?



posted by さおり at 09:01| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

豪ドルスワップ危ない危ない

豪ドルのスワップ目的で10万通貨程度持っているのですが先日の下げでスワップどころでは無いと思わされました。

豪ドルスワップ狙い.png


しかしどうにも出来ないので放置していると元値に戻っていて安心です。
中々焦ってしまいましたがともかく元値に戻りました♪
銀行の投資信託が満期になったので少なくレバレッジを利かせて保有していたんだけどよくないですね。銀行だと解約にも手数料がいるので放置ですが、ネットだと自分で操作できます。


だからネットにしたんだけど(笑)
あと1ヶ月ほどこの水準なら決済しよう〜
上げてほしいけど来週はまた下がりそうですよね。ウクライナどうなるのだろ?


 
posted by さおり at 11:46| アービトラージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

ジャパンディスプレイの株価は戻ってくるのかな?まだ400株持ったままなんだけど・・・

ジャパンディスプレイの公募分を400株持ってます。
実は支店から売らないでって電話があったので持っているけど中々売れないままです。
担当者のお話では戻ってくるから売る事は無いと言っていましたが、市場の判断はどうかな?


ジャパンディスプレイ株価推移.png


完全に無理だと思いますが、少し切り返してきましたね。
今年中には戻ると言っていたけどたった400株なので切りたいところです。
でも担当者とは仲がいと思うのでそのままなんですよね。三井不動産も1.2万株貰えたしね〜

posted by さおり at 10:22| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

今日は短期のロング買い!25万通貨なので少しドキドキ

短期ですがロングポジションを持ちました。
ドル円25万通貨です。
もうドル/円くらいしか解りません(笑)


ドル円チャート結果.png


今年の相場は難しくないですか?
なんだか世界情勢などもから見つつ経済指標外に動きますよね。
NZドル/円ショートもありのような気がしますがスキャル以外ではなかなか勝てませんね。
スキャルも不発の時があるけどね。
読みとしては一旦あげてまた下落するのでしょうか?
円安に向かえば少しづつ決済して様子をみたいです。
20PIPS狙いで下げれば買い増し〜
今週中に逃げきる予定です。


昨日の夜中に起きていればよかったんですが最近疲れていて無理でした。
今日のイベントで東武住販が上場したみたいだけど勢いが無いようです。地方上場だからでしょうか?
今年は300万円〜400万円の利益しかなく毎月の支払いが苦しいです。
3月から200万円くらいキャッシュで払っているので苦しい。
貯蓄がかなりるので運用で減らないようにコントロールしているけど、増えないと気分はよくないです。



posted by さおり at 09:15| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

西武ホールディングスが上場しました。100株だけ持っていたからドキドキしたよ。

西武ホールディングスが上場しました。
予想外に買いが入りましたが、一旦下落してそのまま上昇しています。色々と問題を抱えて上場したのでかなり注視されてはいますが、このまま上昇するとは思えないのでさっさと私は売りました。1650円で指し値を出していたら約定しいたのでラッキーです。


他の銘柄を見ていたら約定していました。
下値不安は無かったけど、上値もたいしてつかないと思っていました。
でも今日は人気出ているみたいです。


「モーニングスターより」
東証1部に新規上場した西武ホールディングス<9024.T>が公開価格と同値の1600円で初値を付けた。初値ベースの15年3月期予想PERは33.5倍



でも同日上場のフィックスターズは大きな買いが入っていてIPOに当選できていたら30万円以上は利益が出ているめいがらとなりそうですね。こんなIPOに当選したいよ。西武なんかではなくてね。



posted by さおり at 11:33| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする