2015年12月28日

市場の勢いが全くないから今年は終了です。

気持ちの問題かもしれませんが市場が閑散としています。
このまま年をこしていくのでしょうがそろそろ黒田さん発言の
調整も終わる感じなのかもしれません。
120円程度で推移していますが118円〜124円の期間がながいです。


FOMCでもさほど動かなかったので様子見が続いていますが来年の市場も相変わらずかもしれません。
中国破綻なども結局は大きな調整だったように思います。


大きく動かなないと楽しくないので材料が出てくれると嬉しいです
来年の目標をそろそろ建てたいですが気持ちが中々入らずに
このまま私もいきそうです(笑)
原油も持ち直し傾向にありますがどうなるのか楽しみです。
ハイブリッドを購入したのでガソリンについてはどうでもいいけど!



posted by さおり at 13:29| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

郵政IPOなんですけど予想外の利益で嬉しいです。

ちょっと遅いですが、郵政IPOはセカンダリーを含めて丁度80万円程度の利益となりました。
初値買いもしましたけど、初値売りを控えてみました 


国策で市場が安定していたので思い切って放置作戦です。
これがヒットして久々のIPO当選で利益が出ました。
ほんと投資って楽しいですね 

普段はIPOなんて当選しないと思ってましたけど、あきらめない気持ちも大事です。
次はJR九州の上場が国策になるのかな?
また美味しい案件があれば参加したいです。
日本郵政が上げ続けているのは疑心暗鬼ですけどね〜
ともあれ利益が出て良かったです。


posted by さおり at 21:03| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

日本郵政グループの上場は参加しました。今のところ1000株〜2000株!

日本郵政グループのIPOに参加しましたが、どれだけ取れたのか全部把握していません。

ネット口座で大分申込んだんですが、前期と後期の両方の証券会社で申込んだからどれだけ取れたのか解んない状況です。週末にまとめないといけません 

少し面倒だと思いましたが、初値で売った方が良い気がしています。
日経平均がこんなに上昇してタイミングを合わせているかのように思えてならないので悩みますよね〜

昨晩も美味しく為替では頂くことが出来ましたが、なんか調子が良すぎて怖いです。
郵政が上場したら1週間後にドーンと下げそうな気がしてきました。本当に調整が終わっていればいいけどですね。


posted by さおり at 09:54| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

2番底がやってくる? 下げるのを待ってます!

相場も横ばいですよね。
また急落する出来事が起こればいいのに・・・
もしくは急騰です。


ポンド円などは常に動きが荒いので値幅も狙えますが、予想外の
動きをする事もあり結構負けます。
一方通行の動きに合わせて取引をすると勝てるけど、相場が動意づかないと中々勝てません。


なので様子見がまた続いています。
取引は小ロットでやっていますが、頑張っても1日に5万円程度で負ける時もそれに近い感じかな〜 ダメじゃん(笑)
株とかと利益相殺が出来ると色々と取引の幅が広がるのに無理そうですよね。
最近飛び乗る事が少ないけど、また雇用統計待ちですか?アメリカ金利もはっきりしないのでそんな相場が続いてますね。


posted by さおり at 09:22| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ショートで勝てる日々到来?チャンスかな?

ショートポジション連発で勝てましたね 
結構簡単に勝てましたけど、ロットは少ないからあまり利益にはなってない(笑)
ここ最近は難しい相場だったので昔みたいにはいかないですよね。


中国が問題児なんですが、なんとまた工場爆発したみたいです。月曜はニューヨークダウ平均の暴落で日本市場も超やばいのにまた中国で爆発とはね。負の連鎖だけど、国民ももう嫌気がさしているのかもしれません。日本も法案でもめてはいますが(汗)


なので来週もちょっと上げたらショートでOKでしょう。
落ち着いてきても上げたらショートで行く姿勢です。
多分1000円位は日経平均が月曜に下げる気がするんですよね。
1銘柄だけ売建してるけど、持っている株は全部現物だよ 


その分も取り返して頑張ります♪
チャンスの時にいかに利益を確保できるかで投資への姿勢が変わるから〜
稼いでいると寝る時間とかどうでもよくなるので、大きく上下してほしいです。来週は楽しそうですよね。ある意味 
posted by さおり at 10:52| アービトラージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする