2012年09月15日

FXで長期戦はメンタルにくる

FX取引で長期戦になると辛いです。

ストップやリミットを大体かけていますが、気分次第では
何も入れていない時があります。
この場合は大きなロットではないのでそこまで心配も要りませんが
長期になると心配になってきます。
もちろん含み損の場合だけ気になりますけど、メンタルが足りませんね。


あとシストレも我慢しないといけないことも多々あるので
私にはあまり向いていないかもね。
昨晩は上昇したので、今は若干の含み益に変りましたが疲れました。
スキャルがすぐ終わるのでやっぱりいいですね。
posted by さおり at 14:34| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

オリンピックも終わるのでそろそろ為替も動いて欲しい

オリンピックももうすぐ終わります。
日本は銅メダルが多い結果となっています。


体操や水泳ではもう少し期待していましたが、その他のスポーツが頑張ってくれているように思います。
男子サッカーはちょっと残念です。また知らない競技もたくさんあっていますね。ビーチバレーとかオリンピック種目だっただ・・・。


ところで最近やきもきしますね。
為替があまり動かないのでチャンスが減っています。
動かないからオリンピックみて寝不足だしよくないですね。
日本の1Q決算発表もあったのでこのあたりで動いて欲しいな〜


中国の経済市場の混乱でもいいんですけど ^^
posted by さおり at 09:58| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

そろそろクロス円上昇?

そろそろクロス円は上昇してもいいと思いますが、
なかなか80円を抜け切りませんね。

クロス円.png

日本の政策も無茶苦茶だし、アメリカ決算も難しそう。
特別あげる理由もないので、このままだだ下がり?

一発何か起るとどちらかに振れて儲かるチャンスができるん
ですが、また難しい局面到来です。
一回の投資で100万円とか取れるといいな〜


参考⇒ アービトラージFXさんへ


posted by さおり at 08:35| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

日経平均も8500円前後で為替もドル円で80円

最近の市場は冷めていますね。
出来高も少ないし、たいして盛り上がらないです。


ユーロの問題も相当長引いていますが、今度はスペインだそうです。
一時NYダウは高値更新しましたが、日本って弱すぎますね。
為替の取引の場合は、どっちに転んでも切り替えれば問題は
ありませんが、株も少しあるので泣けます。
月間トータルでは大きく勝ててますが、いろいろと神経を使うことが最近多いです。
疲れてきたから、旅行にでもいきたいな〜


posted by さおり at 08:15| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

最近はちょっと勝てない・・・

最近はなぜかスランプ気味です。
負けるということではなく、勝てた相場でとれませんね。
段々と難しくなってきている気がします。

一方方向に向かうといいんですが、難しいです。
今週は雇用統計があるので名誉挽回できたらいいですね ^^
5/4の9時30分なので電波時計を見ながら頑張ります。


今日の相場もあまり動かない気がしています。
ゴールデンウイークで一波乱あると楽しみが増えます(笑)

posted by さおり at 08:39| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

円安は何処まで続くの?

最近は円安で私のロングポジションも完全プラスに
なっています。

特にユーロがいい感じです。
でも豪ドルもスワップが付いていてログインして
みたら数万円の利益となっていてびっくりです。

スワップ利益ってやっぱり凄いんですね(笑)
通常は短期売却の利益だけなので超ラッキ〜
そういえばもうすぐ3月権利日ですね(株)

20銘柄は取りたいと思いますけど、どうかな?



posted by さおり at 00:18| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

なかなか円高から脱せませんね

ポジポジ病も治まり最近は落ち着いてトレードできています。
もちろん快勝ですけどね〜


ギリシャも行方が解らないかなでNYダウ平均
の株価は上昇しています。
日本も少しは戻しましたが、つまらない市場です。
ここから売建てるにも微妙です。


FXでは月曜日の窓明けでトレードも最近やる方が
多くなったのかな〜



アービトラージFX


posted by さおり at 20:04| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

アメリカ失業率低下と雇用者数増加〜

6日の雇用統計ではなんだか微妙な感じでしたね。
上がったけど、結局は下落するパターンです。


たまにあるんですよね、雇用統計って・・・
でも往復で取れるチャンスでもあるので積極的に取引できる
ときもあります ☆
コツが少し要りますが、ボチボチ(笑)


雇用統計の結果では、あまりにも就職できる環境じゃないので
労働を探すことをやめた人も多いみたいです。
アメリカって、確か人口の3割程度の方が月に10万円以下の
お給与ですよね。
日本円で計算した結果なんですが、物価はあまり変らないのかな?


貧富の差が大きな国でもあります。
日本も雇用の問題や年金などの生涯問題もあり
やがて貧富の差が拡大すると思います。


その中でどうやってお金を稼ぐのかは自分次第です。
アメリカでは授業で投資の授業があるので日本でも始まるのかな?
首都圏では教えている所もあるようですけど!

posted by さおり at 09:55| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

NYダウは戻してきましたが日経がまだまだ弱いですね。

NYダウは一気に戻してきましたが、日経平均は弱いままです。
為替も中々上昇しない傾向にあるし、来年の予想は円高の
想定が70円だとレポートを見ました。


本当に70円になれば相当の方が被害をこうむる事になりそうです。スキャルだけをやっていれば問題はありませんけどね。
それにここ辺りで円安に進まないと、また76円に逆戻りをしそう
な感じになってきていて少し心配です ^^


余裕資金でスワップも少し始めたので、何とか上昇して欲しい
気持が先行しています(もちろんプラスで推移しています♪)
posted by さおり at 14:14| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

最近調子がよいです

最近は指標スキャル以外も頻繁にこなして

お小遣いを貯めています。

80円近くでロングで利益確定をしてさらにショートでも

利益を稼いでいます。

レンジだとこれが面白いほど取れますが、抜けたときにしっかり

切らないといけませんねよ!
posted by さおり at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

雇用統計失敗で惨敗!

雇用統計で失敗してしまいました。

ロットは少なめだったので少し痛い程度ですが

ダメですね。。。

週末はお買い物にでも出かけて来週に備えたいと思います。

久しぶりの更新ですが、何も無いですね。

往復でダメージ!!!
posted by さおり at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

また円高ですが政府介入ライン?

また円高になっていてちょっと含み損が出ています。
10万通貨ですが負けるのはちょっと嫌です。
明日は雇用統計なのでどちらにしろ決済するつもり
ですが明日の日本市場を見て決済予定です。


昨年度もゴールデンウイークに為替が動いた思い出が?


【ロンドン時事】5日朝方のロンドン外国為替市場の円相場は、米長期金利の低下をにらんで買われ、1ドル=80円台前半まで上昇している。午前9時現在は80円25〜35銭と、前日午後4時(80円60〜70銭)比35銭の円高・ドル安。
 前日の経済指標の悪化を受け、米国の金融緩和政策が長期化するとの観測が改めて強まった格好。市場では主要通貨に対するドル売りが優勢となり、ドル円は各国が東日本大震災後に協調して円売り介入を実施した3月18日以来の円高水準で推移している。
 ユーロの対ドル相場は午前9時現在1ユーロ=1.4875〜4885ドル(前日午後4時は1.4880〜4890ドル)。対円では同119円40〜50銭(119円95銭〜120円05銭)
posted by さおり at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

でひまわりホールディングスがストップ安 でひまわりホールディングスがストップ安 ひまわりホールディングスが終わる

ひまわりホールディングスが証券業務から撤退するようですね。優待を貰った事がありますが、無くなるでしょうね〜

ひまわり証券の持ち株会社ひまわりホールディングス <8738> は17日、取引開始前に証券事業の廃止を発表。市場全体が急反落の始まりになったこともあり、株価は257円(13円安)で寄ったあとストップ安の190円(80円安)まで下落した。
発表では、同証券の第一種金融商品取引業のうち、証券事業(株価指数先物・オプション取引、現物株式取引、信用取引、投資信託、大証FX)を取りやめ、店頭外国為替証拠金取引(FX取引)、およびびCFD(差金決済)取引は継続する。

証券事業では赤字が継続している上、今般の日経平均株価 指数の急激な下落により多数のお客様が損失を蒙り、多額の立替金が生じていることから、今後の証券事業の収益性を鑑み、同事業から撤退し、黒字事業である外国為替証拠金取引に注力するとした。

マイナス利益が続いていたので上場廃止が待っているのかと
思っていましたが、そこまではないのかも?
posted by さおり at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

原油問題

リビアの問題がサウジアラビアに飛び火したら撤退したほうが良いと思います。
私の証券会社担当者は私の事を心配してくれ言って要るようですので間違いは無いと思います。

私だって預けいれは数千万ですからね〜
原油高騰で色々な生活物資も価格が上がるとお買い物も考え物です。

リビア情勢の悪化などでニューヨーク原油先物相場が再び100ドル台に乗せるなど、景気の足を引っ張りかねない原油高騰は引き続き相場の下押し圧力となった。市場関係者からは、「株式相場の上昇基調に変化はないが、リビア情勢悪化と原油高はいったん株を売るきっかけになるほか、買い戻しに慎重な投資家も出てきている」(中堅証券)との指摘が聞かれた。
posted by さおり at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

リビア困りますね

リビアの情勢が緊迫していますが、アメリカさんがどうにか
してくれませんせかね?

国連の安全保障理事会は26日、リビアに対する制裁決議を全会一致で採択した。カダフィ政権に対する国際社会の包囲網が狭まっている。

制裁決議は、リビアにおける市民への武力行使を非難し、カダフィ大佐と親族、側近ら16人に対する渡航禁止や資産凍結を決めている。さらに、人道に対する罪を国際刑事裁判所(=ICC)で調査するよう求めている。また、リビアに対する武器の全面禁輸も盛り込まれている。

安保理では、時間をかければ、さらに人命が失われるとの危機感から休日返上で協議を行い、制裁決議は全会一致で、異例のスピード採択となった。


円高なのでロングで今から戦います♪
posted by さおり at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

政府介入は?

菅さんが政府介入について微妙です。
日本だけが介入しても成果は得られないようですが
何かしらの発言をする事により円安方向に傾くかも
しれません。

他国にしてみれば円高の方がよかったりしますが、
輸出産業が日本を牽引しているので株価も上がりませんね。
なかなか手が出しづらい状況
posted by さおり at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ギリシャ問題で相当凹むわ〜

ギリシャ問題の前に金融株を拾ってみましたが
塩ズケ中です。
なんて事になってしまったのだろうか がく〜(落胆した顔)
でも何とか持ち直して欲しいです。


ユーロ加盟国は7日の首脳会議でギリシャに対する支援を正式に承認した。欧州連合(EU)筋が明らかにした。
 1100億ユーロ(1476億ドル)規模のギリシャ向け支援について、ユーロ圏16カ国の首脳は合意したかとの質問に対し、同筋は「(合意が)成立した」と語った。
 ユーロ圏各国はこの日、ギリシャに対する資金拠出をそれぞれ承認した。
 ドイツの連邦議会(下院)と連邦参議院(上院)は3年間で224億ユーロを拠出する法案を可決した。
 オランダ議会は47億ユーロ(63億ドル)の支援を事実上承認した。
 ポルトガルでは20億6000万ユーロ(27億6000万ドル)の拠出を与党社会党と野党社会民主党が支持し、議会で承認された。
 スペイン政府も98億ドル(131億5000万ドル)の支出を承認した。



頼みます
posted by さおり at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

選挙

選挙って今度どうなるのかしら?
自民党が負けて民主党が政権を持ちそうな気がしますが?

うわべだけのマニフェストだと思うので結局は自分のお金は
自分で稼いで裕福になるしか方法がありませんよね。

最近FXではまっているのはMT4で色々と海外のソフトを
ダウンロードして試していますよ♪
posted by さおり at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

生きています。

超お久しぶりです。 ^^
トレードは相変わらずへたっぴですが何とか利益はでています。
お小遣い欲しさのトレードなのでこれからも続けていきます!

ではまた♪
posted by さおり at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

飲みすぎた〜。

超久々の更新です。

シーサーブログって色々とやりにくいと個人的に思いますが?
結構人気だったりもしますよね。
サイドバーの広告を入れ替えてみましたが、時間がかかりすぎる・・。

飲みすぎたせいなのかしら?

FX利益はある程度順調に伸びてきてます。
4月までで100万円ぐらいは私でも稼げていますね。
多分またしばらくブログ更新しないかも・・・。


↑約定率が高いです。(5.000円ももらえるよ♪)
posted by さおり at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする