2015年02月24日

ユーロ円監視 円では下落? 動いた後が問題ですね。

ユーロ円を監視しています。
ここ数日はあまり動きませんが、どうなるのかな?
ギリシャ問題やウクライナ問題もあるけど、テロなども関係してきますよね。そうなると下落する気がする。


ここ5年チャートでみると、微妙な位置にいて判断付かないです。
一旦上にまた行きそうな気がするけど長期運用をあまりしないので検討がつきません
一様2枚だけ平均134.3円で持っているけど145円くらいにならないかな〜と静観中です。
スキャルピングも失敗しており少しお休みモードです。
毎月100万円稼げればいいんですけど、他にやる事が出来てしまって中々厳しいです。毎月プラスだけど一昔前のように連勝ではないです。


日本のハイパーインフレニュースも飛び交っていてしばらくはどっちつかずの市場かも?オリンピックももう少しあるのでその間に稼がないといけませんね。それまで生き延びれるかな(笑)
細々と生活できるだけのお金は手に入れているので、気長にトレードをしよう。毎年800万円程度は何とか欲しいですけどね♪増える分には構わないけど税金の関係があるのでその域の人は考えた方がいいです。努力が意外に無駄に終わります。


posted by さおり at 09:06| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

ニューヨークダウ平均乱高下中!

ニューヨークダウ平均が乱高下中です。
しかも値幅が凄く大きくて毎日焦ります。
持ち株とかが少し心配になるような状態で、なんとか頑張ってはいますがやがて来る損失が怖いです。いっそのこと切ればいいんですが、NISAなので利益が欲しいところです。だって今年分のNISA枠も8割使っており一点集中なのです。しかも新興市場 


NISA枠はせめて株価3倍まで狙いたいです。
10バーガーとか無理だから3倍は狙うぞ〜と言っておきながら昨年度のNISA結果は134万円程度になり34万円の儲けでした。ただ決済した銘柄だけなので実際は含み損の銘柄もあります。
辛いですね〜でもきっと勝てると思います!配当とか優待がでるので30年寝かせればOK。


な訳ないですね。
posted by さおり at 09:59| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

生活費以外に200万程無くなりました。稼がないと・・・

生活費はあまりかけていないんですが、ここ2ヶ月くらいで200万円のキャッシュを消化しました。実家の工面が大変そうなので仕方なしに・・・
大学に行ったときはお世話になったので仕方がないけど短期間では最高額の工面です。


運よく為替には乗れているのでその程度は市場から頂いていますが、気持ち的に微妙です。というよりも何度もこのような事態に陥りそうな気がして心配なんです。兄妹は誰も成功していないし〜
レクサスRCの真っ赤を買おうと思ったのに少し遠のきました。周りで乗っている人はいないからいいと思ったんだけどね。新車で678万円となっています。それから諸費用を取られるのでかなりお高いんですよね 


今年は相当お金が飛びますが、市場は誰にでも平等です。
そこに入るかどうかは自分次第ですからですね。
選挙の動向が気になりますが、動いている為替についていくだけです。



posted by さおり at 09:19| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

為替が乱高下するときは儲かる時です。

為替が乱高下してボラティリティ幅が生まれると楽しいですね。
一方方向になりやすく勝率も高いです。
反発を狙ってもよいですが、すぐ逃げないとやられます 


そんな相場が好きなんですが、今回もその最中です。
皆が寝ている時にこそこそ取引をして勝ててますが、お昼は流石に眠いです。
日本時間に大きく動くことはあまりないので欧州までゆっくりすごしましょう。
そういえばこの前追徴課税を取られて収めましたが、なんか損した気分です。
キャンペーンとか取り過ぎるとばれるので皆さんも気を付けてくださいませ。
何処から何処って線切りが難しいですよね。


振込用紙が5つくらい届きましたが、全部収めました。
またくるんだって・・・最後のは消費税かな?もう5年は来てほしくないです。殆どが利益なので解りやすく1日でおかえり願いました。感じは良い方ですが、いう事はエゲツです。
もうひと頑張りして取り戻さないといけません。外注でシステムも動かしているのでその他で色々と面倒なんですけど、仕方がないです。もう少し乱高下してくださいね☆



posted by さおり at 10:08| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

円安になりすぎてなんか怖いんですけど・・・

円安になりなんとなく怖いです。
大手企業に勤めている方と仲良しなので色々と聞いてみましたが、一気に円安になると輸入コストがかかるようです。だよね。


ソニーに勤めている人もいたから少し話聞いたらリストラが行われるような事を言っていました。派遣のスキルを伸ばすために色々と頑張って
いるような事も言っていましたが・・・
でもソニーが無配になると他の企業にも影響が出ないのかな?
株価は下げ止まりましたが、私も売りました 


円安になり多少利益も積み増しできていますが、これ以上進むと日本の経済が心配になるのでそろそろ調整してほしいですよね。トレード的にもどこで入ればいいのか解らないのでスキャル以外はしてません。殆どのぽじょんはクローズしています。IPOも少し貰ったので今月の利益はかなりあるけど、なんか心配なんですよね。



posted by さおり at 18:03| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

IPOがたくさん出てきました。マザーズで5案件♪

マザーズIPOがたくさん出てきました。


9月11日 ジャパンインベストメントアドバイザー
9月17日 ロックオン
9月18日 リアルワールド
9月19日 AMBITION
9月24日 ジェネレーションパス



ロックオンが一番人気だと思いますが、利益的にはリアルワールドになるかもしれませんね。
ジャパンインベストメントアドバイザーもそこそこよさそうですが、ロックオンが上場したら下げるかも?


IPOって利益が出やすい投資方法なので知らないと損です。
POとかよりも全然利益が出ますからね♪
凄い時は1回の当選で100万円近くの利益が出る時もあります。
でも20万は税金なので税金も大きいです 
楽しみながら抽選日を待つことが出来るので面白い投資方法ですね。


今年は100万円〜200万円程度IPOだけであるけど、いまいちです。参加する人が多くなったのかも?



posted by さおり at 09:01| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

今日は短期のロング買い!25万通貨なので少しドキドキ

短期ですがロングポジションを持ちました。
ドル円25万通貨です。
もうドル/円くらいしか解りません(笑)


ドル円チャート結果.png


今年の相場は難しくないですか?
なんだか世界情勢などもから見つつ経済指標外に動きますよね。
NZドル/円ショートもありのような気がしますがスキャル以外ではなかなか勝てませんね。
スキャルも不発の時があるけどね。
読みとしては一旦あげてまた下落するのでしょうか?
円安に向かえば少しづつ決済して様子をみたいです。
20PIPS狙いで下げれば買い増し〜
今週中に逃げきる予定です。


昨日の夜中に起きていればよかったんですが最近疲れていて無理でした。
今日のイベントで東武住販が上場したみたいだけど勢いが無いようです。地方上場だからでしょうか?
今年は300万円〜400万円の利益しかなく毎月の支払いが苦しいです。
3月から200万円くらいキャッシュで払っているので苦しい。
貯蓄がかなりるので運用で減らないようにコントロールしているけど、増えないと気分はよくないです。



posted by さおり at 09:15| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

大暴落くるのかな?ポジション調整つづく

アメリカとロシアってかなり激しい事をやっている感じがしますが、相場は横ばいですね。
どちらにも動きづらい状況?そろそろ大きく崩れそうだし。。。


でも持ち直しそうだし?
ホントよく解らない日々ですが皆さんは無事生き残ってますか?
今月の権利日が26日なので少し注文したいと思いますが、余裕が無いですね。この連休中に何とか20個くらいは仕込みたいです。株主優待の事ね。


じっと我慢なのかな(汗)
苦手な状況が続いています 
今年は稼げていないのでなんだかモチベーションも上がらずよくないです。
今日はまったりとしながら少しだけシステム検証して終わりかな〜〜

posted by さおり at 10:30| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

為替停滞なので株に行ったら捕まっちゃった

為替が停滞していますね。ここ2週間くらい。
私の取引スタイルは変動がある時に勝つことが出来るので今は疲れるだけです。2週間は長いよ〜。それでも一様勝ててはいますが、数万円程度しか抜けてないので疲れ損みたいな感じです。


みんなはどうやって勝てているのかな?EAとかつかって取引してるのかしら?
為替取引所とか株式取引所もすべて電子化さてくるから超高速システムを取り入れているとニュースに出ていましたね。安易に取引するとコンピューターにやられるのかも?
9割程の方が負ける相場なので仕方がないけど個人は長期で保有出来る事が強みです。
ただ為替の場合は大体がレバレッジをかけているので証拠金比率などが関係しています。先日大きなポジションを下りながら約定させたら警告が来てしまいました。


勝てたからいいけど負ける方向に約定していったらと考えるとちょっと恐ろしい出来事でしたね。このまえ出金した事を忘れて取引していた私の落ち度なんですが、冷や汗がでました 
なんだかんだ言って勝てている自分に今週はご褒美を差し上げたいと思います♪
私がんばれ〜
そして相場も持ち直して〜
ただ今370万円分保有なのです。
posted by さおり at 09:19| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今年稼いだお金は1500万円位でした。

殆ど更新もせず何んにも書いていないけど
2013年に稼いだお金は1500万円に届かない程度でした。
でも殆ど使ってしまっていてお金が貯まっていません。


やはりキャッシュで車を買った事が一番の出費なのと
エステに通っていた事、ブランド品、実家への仕送りなどが
原因です。実家に送るのはお父さんが怪我でしばらく働けないからなんです。


来年は今年よりも良い相場が来るのかどうか解りませんが何とか来年はお金を貯めてマンションを購入したいです。
今のマンションは嫌いな人が住んでいるし少し狭いから出たい!
来年も色々と神経を使う事が起きるんだろうけど前向きに頑張るしかないよね。そういえば旅行にもたくさん行ってお金つかったな(汗


posted by さおり at 10:06| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ドル円100円付近で停滞中

ドル円は100えんあたりをウロウロとしています。
下げたら買っていますが、そろそろどちらかに振れると思うので
一旦ぬけたいです。


97円の反発も入って500pips程度は抜けましたが今回は少し
少ないです。もう少し円安にふれると思っているんですがまた
跳ね返されるのでしょうか?
一番気になっているのは豪ドルでそろそろプラテンできそうです。
逃げ遅れてそのままのポジションがあってですね。


色んな口座があると忘れるのでそこはデメリットです。
管理ができていない証拠です。
今月目指せプラス150万円♪
12月も150万円目標なので残り40日ほどしかありません(涙)


posted by さおり at 07:46| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

公募増資は普通につなぐ事出来るみたいじゃん! リスクが限定されますね

公募増資後のつなぎ売りは問題ないみたいですね。
そうなると、みんなやるかといったらそうでもありません。
日証金がたまに大きな逆日歩つける事もありますもんね。
大株主のいたずら的な?


公募増資発表⇒ 価格決定⇒ 翌日から空売りOKということで
解釈しましたがOKですよね?
ただ、ニュースが発表された時点で空売りして公募参加はNG
だけどそのまま空売りしているのはOKなのかな?
金融庁のページを見ているといい気がする。
これって普通に売買しているのと同じだもんね。


「金融庁」
(1)自主規制機関に対し、増資公表前における上場会社や引受証券会社等の情報管理の徹底について検討を要請する。また、(2)増資公表後、新株の発行価格決定までの間に空売りを行った上で新株を取得する取引を禁止することとし、平成23年度上半期を目途に金融商品取引法の関連政府令の改正を行う。


という事でシャープから参加してみたけど大丈夫みたいです ^^
頑張ってお金稼ぎます♪

posted by さおり at 11:27| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

公募増資って儲かるのかな?

公募増資って儲かるのか解りませんが、なんか微妙ですよね。昔は公募取得後に信用売りをしても良かったみたいだけど、いまったら逮捕されるんでしょ?だったらやるいみないよね。


かと言って公募を持ったままだとリスクがたかいからどうすれば?
発表後の信用売りもなんとなくリスクが高くなっています。
希薄化で下がると思っても地合いが読めないと損しますよね。
みんなどうやっているのかしら?


つなぎ売りしている人もいるみたいだけどどうやってやって
いるのかな?
知りたいです。
他人名義とか使ってやるのも馬鹿らしいですよね?
これもつかまるよね?
3%くらいの利幅に手数料が倍かかるしね〜
現渡出来る企業ならOKなのかな?


難しいです。

posted by さおり at 12:14| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

戦争は材料がたくさんあります。

シリア戦争が起きてますが、今後どうなるのでしょうか?
いろんな方が懸念していますけど、シリアがサウジアラビアを攻撃しかねないとニュースでちらっと流れていたのを見ました。


観測が出ただけでも原油の価格が上がりますよね。為替も円高方向へ行きますね。
アベノミクスも戦争が終わると息絶えそうで怖いです。
ハイブリットカーに乗っているから多少は燃費がいいけど、お洋服とか高くなるよね?それに食べ物もたかくなるよ〜 どうしましょう(涙)


仕事はしなくていいんだけど、最近あんまり暇なんで知りあいのカフェで少し働くことにしたんだけど。お金だけでは生活は充実しません。カフェで働いてるというかジャマしているだけかも(笑)PC置きっぱなしだし!


posted by さおり at 09:19| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

豪ドルロングポジションが含み益だけど売り時はまだ?

豪ドルが90円を割った時に10万通貨だけ保有しています。92円を超えたときに売る事を考えましたが、94円位になるのかな?と頭をよぎってそのまま放置です。


欲を出すとこのような結果になりますがそろそろ再度上昇する気がしています。少し下げそうな感じもしますが、下げたら撤退となりそうです。92円で売りそうに何度もなったけど我慢です(涙)スキャルではユーロとポンドで危ない事やってますが勝率は高いですよ〜


学生が夏休みに入ってくれたので電車の移動がとっても楽になりましたね。バスもすいてます〜
週末はダイビングに行く予定なんだけどお天気が心配です。
posted by さおり at 08:16| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

投資は難しいけど楽しいですね 余裕資金だとね

投資は余裕資金で行えば楽しいです。

私は生活費と別に投資のお金を持っているので
楽しく投資をさせていただいています。
元々500万円程度でしたが、今では数千万にもなるので
結構気楽です。

いまだって含み損中だけど、もっているお金に比べたら
相当キャパシティーがあります。
ここまで来るのは大変だったけどね。

SNSとかで情報も得られるので行動した人のみが
勝ち得るおかもしれません。
自分一人ではつらいよ〜
私は出会った人が良かったんだと思います ^^


posted by さおり at 13:14| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

円安どこまで

円安がどこまで続くのか恐ろしくなっています。
ロングポジションで長期保有は今週売却ですね。

ドル円105円程度で市場が安定すればいいのですが、あまりの円安は
ちょっと困りますよね。
個人輸入サービスをやっている知り合いはそろそろ儲からないから
やめようかな?とお話しされていました。

売り専門の知り合いもボロボロだと言っていますが、下げるときは
早いので倍返しするつもりだそうです。
個人的には天井が分からないので手出し無用だと思われます。
豪ドル105円タッチの時にヘッジあり投信を投げとくべきでした。

posted by さおり at 08:25| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

120万円GET♪

今月はボラが大きくて120万円程度勝つことが出来ました。
リスクはありましたが、私しなりの投資方法で勝てたのでよかったです。
システムを使ったり裁量だったり様々な取引を繰り返していますが、120万円は満足です。残り少ない日数でも稼げるかもしれないので頑張ります〜

FX87万円
株20万円
リート10万円
配当3万円


アービトラージFXサイト(まなさん)


posted by さおり at 09:36| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

下落し始めるスピードは速い

為替も株も同じですが下落するスピードが上昇するときよりもかなり速いです。

それに先日の乱下降でロスカットになった人もいたみたいです。最高レバレッジが25倍規制以内だと安心感はありますがユーロとか刺激があいますね。しばらく上昇が続いたので一旦下に行くのかもしれません。

ロング1本も終わりましたが、運が良くてショートしたら円高になったんです。
少しづつ売り増していましたが結局10万通貨だけのチキンでした  。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん

posted by さおり at 22:19| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

日経平均が11000円超えて終わりました。

日経平均が2年9ヶ月ぶりに11,000円を超えて終わりました。
私の保有していた銘柄も全て買値を超えてくれたのでとても
助かっていますよ〜


トータルで140万円位は利益が乗っています。
株は優待や配当などがあるから長期で持っていっても
良い事がありますね♪


優待も昨年度はたくさん来て楽しかったから
今年も頑張って取りたいと思います ^^
とりあえず今月はドーム取れたんで遊びに行きます!


posted by さおり at 21:52| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする