2017年04月25日

世界の市場は楽観視?相場上昇の切欠

NYダウ平均は+216.13 (+1.05%)でした。
北朝鮮問題はあまり関係が無いみたいです。
アジアに住んでいると凄く重要な問題に思えますが、そうでは無いみたいです。


アセンテック5000円.png


そしてアセンテックが上場しました。
買い優勢となっていますが、買いが少し少ないかも?
40万株の買い優勢となっていますが、北朝鮮問題はどうなるかな〜と楽しみに見ています。
IPOに外れたし(笑)


日経は意外と好調に推移していますが、為替により乱高下するのかもしれません。今日を乗り切れば日経2万円が一時的に見えてくるかも?


ただゴールデンウィークが始まるので日本は案外閑散としているかもしれません。
お小遣いで50万くらいなんとかしたいですけど、最近は難しいですね。


posted by さおり at 10:00| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

2017年前半のIPOは公募割れが発生しない?

2017年のIPOが沢山上場していますが、いまだ公募割れになった銘柄はありません。市場のお金が余っているのかも?今日も公募割れすると思ったビーグリーがギリギリ割らずに上昇ています。


ベンチャーキャピタルなどの設定をものともせずに買い進む方が多いようですが、異常だと思います。
だからといって同じように買い向かうとなぜか損をするので静観しています。
投資対象として問題ないと思えば入りますが、難しい取り組みが多いと感じています。


某社のセミナーではある事を教えていましたが、これだけ上場が重なるとやりにくいですよね。


1ヶ月に10個程度の上場だと狙えますが、今は怖いです。
1万円抜くのに5万円のリスクがある感じです。
スキルがあればいいんでしょうけどFXと違いますからね。
FXも最近は難しく横ばいはイライラします 
posted by さおり at 11:45| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

強行トランプ大統領で市場は好感なのか?

強行と言ってよいと思いますが、連日トランプ新大統領のニュースが流れています。
否あるように思いますが、経済は上向くのだとうか?
と非常に疑問もあります。


NYダウ平均.png


NYダウ平均も日経平均も好調に推移しています。
既に暴落すると発言している方もいますが、今後どうなるのか予想がつかない展開になっていて乱高下がまた再開するのかもしれませんね。


そうなるとチャンスですが、疲れるのでたまには休むも相場です。
史上最高値をどれだけ超えるのか楽しみですが、青天井とはいかない気がしてなりません。株価も落ち始めると一気に落ちそうで悩みますよね〜
動かないよりは良いですが、チャンスとなるような相場が解ると良いですね。解らずに見過ごす時も多くなっているので材料だけは見ておきたいと思います。
posted by さおり at 09:17| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

FOMVが終わると為替はどうなる?あげまくるの?

FOMCが13日〜14日ですよね。
利上げが毎日ニュースになりますが、ドル円ベースで為替が115円を突破しました。


114円から115円は長かったのでこのまま120円まで行く可能性もありますが、私はFOMC通貨が材料となり一旦下げるのでは?と思っています。相場について行くだけなので無謀な事はしませんけど、楽しみですね。


FOMC利上げで乱高下すると思いますが、狙い目です。
半戻し上下でどんどん利益確定を勧められるといいですよね。
ただスプレッドが開くので計算が大変ですよね、システム化してインターバンク取引が出来るといいんだけど、普通は無理です。


それにトランプ相場でどんどんNY市場が勢いづいていますが、株は今のところあまり参加していません。こんな事になるなら日経225銘柄を買っとけばよかったですね。3月権利まで長かったので不参加です。


しまった 
posted by さおり at 13:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

JR九州が明日上場します、最終初値は3200円

JR九州の上場がいよいよ明日となります。
最新の初値予想はもうじき出ると思いますが、今のところ上限3200円みたいですね。信じると1枚につき6万円の利益になり20枚だと120万円です。あり得ないごちそうです。


JR九州ネット配分.png


ネット配分もそこそこ頂いたので嬉しい限りです。
ただあまり期待していい事は無かった経験が多いので程々に利益が出れば良いともっています。地合いも悪くなく年末に向けて大きく上昇すると良いですが、郵政の経験的にそれもないかな?


あまり難しく考えないで、上げたら売ります。
下げたら買い増しも視野に入れて売却覚悟です!ただ、利益がどうなろうと半分は売却したいと考えているのでなるようにしかならないかも〜


明日は特別な日になる事を祈ってます 
posted by さおり at 13:30| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

結局100円割れになるのか?日経は下げないけど為替は円高

日銀決定会合が終わり、FOMCも何とか通り過ぎました。
しかし、為替の動向がはっきりしません。
何時になったら市場が盛り上がって方向性がでるのか解らないまま1年が経過しそうです。


昨年度は郵政上場があり、一大イベントだったので楽しく過ごせましたが、今年のJR九州はいまいち盛り上がっていない気がします。初心者の方が動いていないみたいなので証券会社もそんなに忙しくないような事を言っていましたしね。どうなるのか解りませんがIPOには参加したいです。


そして円相場もドル円100円台に入っています。
全然方向性が解らないので、少ないポジションでコツコツ利益を積み重ねている状態ですけど、負ける時も多いです。MT4のインジケーターもはっきりしないのよね。最近はMT5を使う人も増えてきたので乗り換えた方が良いのかな?でも動作が遅いみたいだからアービトラージには厳しいかな〜


面白くなるような材料が出てくるといいんですけどね ☆☆☆
8月〜9月の収益はちょっと厳しいです(涙)

posted by さおり at 09:30| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

為替が大きくどちらかに動けばいいのに、疲れる。

トレードスタイルの違いだと思いますが、為替があまり上下に振れなくなりました。アメリカ要人発言待ちですよね。利上げ?どうなのかな?


日本株もETF買い支えによるものなので実態は相当低いはずなんです。どうして日本株がこんなに弱いのか昔から気になってますけど、外国人に踊らされている事が伺えます。個人投資家も限界があるし、勢いがない相場では買い向かう事も難しいですよね〜


ただ雑誌やレポートを見ると良い事ばかりを並べていて、今が買い時だそうです。全然そんな感じがしないんですけど?ここ最近は相場がどうこう言わないみたいだし、そろそろ底なのかもしれません。私としては大きく為替がどちらでもいいから動いてほしいです(笑)


簡単なトレードで100円切ったらロング20枚〜30枚、そして20pips抜きで逃げ切るとレポートも読んだけど、ほぼほぼ当たってます。結果論だけど〜
参考にしてれば良かった。
posted by さおり at 10:53| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

イギリスEU離脱は無いらしいけどどうなのかな〜他国の事は解らない

イギリスのEU離脱問題で相場が荒れています。
特に日本株は弱いのでやられっぱなしって感じですよね。
新興市場とか戻る気配がしないんですけど(笑)


今日は日経反発ですが、下げた半値も戻しきれない株ばかりです。
そんな時は買い増ししたいけど、相場の方向性は下落気味なので買うならキャッシュです。でももっと下げそうだから買い控えしている人が殆どですよね。


外国人売買動向.png
※外資系の注文状況


外人に売られっぱなしだったので半分くらいは戻してほしいです。
為替も100円に向かっているのでこの辺りで支えきれないと下に抜けるのは早いと思います。その時は大きく利を伸ばしましょう〜
どのみち難しい相場が続きますね、今年は〜


posted by さおり at 09:05| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

相場の主導権は外国人ですよね。

日本株はすぐ為替で暴落しますし、外国人の売り買いで相場が動きます。難しいですよね。でも新興市場だと個人ウェイトも高く相場全体と逆行する事も
多いです。


一本調子で相場が動くといいのですが、そうはいきません。


ただ今後動くかもしれない?
選挙が争点になりそうですが、どうなりますかね〜
ついていくだけなのでどちらでもいいんですが出来れば大きく上げて下落した方が私的に取り組みやすいです。


消費税も延期方向だと思いますが、安倍さんがはっきり言わないので選挙をにらんでいるだと思います。それと都知事はなぜ上手くいかないのだろうか?
猪瀬知事の方がまだ大分貢献していたと思いますが、政治って難しいんでしょうね。

posted by さおり at 08:53| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

ドル円ショート炸裂!ここまで下がるとは予想外です。

ドル円が下に大きく動きました。
日本は祭日でさらに下げています。
日銀決定会合で見切り売りと仕掛け売りの同時発生で逃げ切れない人も多かったと思います。


そんな時の対処法ですが、とりあえず両建てにして下げきったところで利益確定にします。さらにその後半値戻し手前を狙って損失確定をして避難します。結構プラマイゼロでいけるので試してみて〜


でもそんなドツボにはまるような事はもうしませんよね。
色々と手法がある中でPCに張り付いている人も多くなり売りガンガンも大かったでしょう〜
機関の出来高とかを確認して取引する人も多くなりましたからね〜
さおりもそんな感じでした。


posted by さおり at 14:43| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

マザーズ指数が熱い!これって個人は活況なのか?

マザーズ指数が大きく戻しています。
東証1部よりも頑張っていますが、いつ垂れるのか心配ですね。


上値が危ない?.png


心配なのはこの辺りでまた反転しそうだからです。
日銀の影響なのか、FOMC利上げ問題なのか、原油なのか、戦争なのか難しい相場ですよね。しかもこの長い不安定な相場でモチベーションも中々上がらないようですね。


為替をやっている人は意外に勝てている人が多そうですが、120円台で仕込んだ人は厳しそうですね。まだまだ先が長そうですもんね。


posted by さおり at 10:45| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

原油がまた暴落で円高!日経も17000円割れ

2016年の相場は難しいです。


負けてはいませんが取引している時間が長く全然利益が積み上がりません。
予想と反して上下に振れる事が多く難しいです。
原油が落ち着けばいいのか、中国が落ち着けばいいのか?
FOMCが過ぎればよいのか難しいです 


株は基本放置でETFを買い下がっていて損益状況はややマイナスとなり、全然余力もあるから心配はないです。問題はメイン取引の為替ですが、どの通貨でも結果が出せない(笑)
中々動くタイミングに取引が出来ていない事が上げられます。だってNY市場が開いてすぐの時間に眠たくなって寝ちゃうもん!
結果が出せないとゴロゴロしたくなるのだ〜


スキャルで有名な人は勝ってるみたいだけどツールの精度が違うのかもね。

posted by さおり at 09:12| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

市場の勢いが全くないから今年は終了です。

気持ちの問題かもしれませんが市場が閑散としています。
このまま年をこしていくのでしょうがそろそろ黒田さん発言の
調整も終わる感じなのかもしれません。
120円程度で推移していますが118円〜124円の期間がながいです。


FOMCでもさほど動かなかったので様子見が続いていますが来年の市場も相変わらずかもしれません。
中国破綻なども結局は大きな調整だったように思います。


大きく動かなないと楽しくないので材料が出てくれると嬉しいです
来年の目標をそろそろ建てたいですが気持ちが中々入らずに
このまま私もいきそうです(笑)
原油も持ち直し傾向にありますがどうなるのか楽しみです。
ハイブリッドを購入したのでガソリンについてはどうでもいいけど!



posted by さおり at 13:29| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

2番底がやってくる? 下げるのを待ってます!

相場も横ばいですよね。
また急落する出来事が起こればいいのに・・・
もしくは急騰です。


ポンド円などは常に動きが荒いので値幅も狙えますが、予想外の
動きをする事もあり結構負けます。
一方通行の動きに合わせて取引をすると勝てるけど、相場が動意づかないと中々勝てません。


なので様子見がまた続いています。
取引は小ロットでやっていますが、頑張っても1日に5万円程度で負ける時もそれに近い感じかな〜 ダメじゃん(笑)
株とかと利益相殺が出来ると色々と取引の幅が広がるのに無理そうですよね。
最近飛び乗る事が少ないけど、また雇用統計待ちですか?アメリカ金利もはっきりしないのでそんな相場が続いてますね。


posted by さおり at 09:22| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ここ数ヶ月大きく勝てない。仕方が無い?

最近利益が出ません。
相場と自分の考えがマッチしていないのです。
個人的には難しい状況ですが、月単位では何とか勝てています。生活できるレベルは優に超える金額ですが、今まで稼いでいた単位を考えると寂しくて仕方がありません。


昨年度は監査がはいり不備は無かったものの、経費だけは毎月かかるので大きく利益を出せないと法人としては成立しません。年間にどれだけ税金がかかるのか見直してみましたが、FXなどは経費がほとんど掛からないので税金が結構取られます。


1年を通すとそれなりの額に毎年なりますが、このままでは生き甲斐が無いです。やはり年間○000万円程無いと楽しくないです。マンションも購入したし、なんかやばいかも?
う〜、いい出会いがないかな。もしくは必殺技の改良など?頑張りましょう〜

やるしかないですね 


posted by さおり at 10:13| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

ガンホーはもう終わったと思うんだけど・・・

ガンホーが東証1部になるようです。
また自己株式を消却するみたいですが、パズドラも終わった
と思うし、どうなんだろ?



【ヤフーファイナンス】
ガンホー・オンライン・エンターテイメント <3765> は反発し、午前9時15分に17円高(3.61%高)の487円を付けた。発行済株式総数の8%に相当する約9400万株の自己株式を年内に消却する方針と20日付日本経済新聞が報じた。金庫株として保有する1億8823万株のほぼ半分にあたる。残りは将来のM&Aなどに備えて引き続き保有するという。



自己資本比率は高くなったし、配当も2013年からでてますよね。
売上も株価も数倍になりもう終わったと思うんだけど?
ソフトバンクみたいにはならないでしょ〜
今のところジャスダックで約5414億円規模の企業ですが、
またいつ転落するか解んないと思います。もってあと2年?
スマホ系に変わるウェブにつながる媒体も出始めているし、
どうなんでしょうね。


posted by さおり at 09:52| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

少しポジションの方向性を間違った。たまにある?

FXでたまに思った事とは全く違う動きをする時があります。
今月の雇用統計も実はやられています。
なぜって、私にスキルが無いからなんだけど負けるとかなり凹むよね。そして取り返す時がしんどいのです。


みんな同じだとは思うけど、腹立つよね!
自分で取引した結果なのにね(笑)
でもその積み重ねで上手になるから仕方ないです。
過去の値動きと同じような事が沢山あるから日々勉強です。
また疲れた時はIFOCOが便利だと思います。
ロットは低めで10万通貨程度がいいですね!


適当にやってめっちゃ負けたら悲惨です。
過去に何度もあります。
勉強出来てないかも?
でも確実に利益が出ているから少しはましかもしれません。
ここって時に売買すればいいけど、そのタイミングにPC見てるとは限りません。
posted by さおり at 18:23| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

FXやっていてたまに逃避行したくならない?

FXって精神に悪いと思うのは私だけ?
でも稼がないといけないので仕方なくやってます。
え?仕方なく?


なんだろ、法人にしてから税金を取られる金額が半端ないのでなんだかバカらしく思えてきました。
そもそも課税対象に利益がなるけど、経費ってあまり使わないから儲かれば支払う事になります。
消費税がかなり持っていかれます。免除されていた時期もありますが、今は辛いですね。数百万しか残らないので生活をしているとあまりたまりません。年間3000万円くらい稼げればいいのですが、1000万程度ではなかなか厳しいですね。法人も大変だわ。法務局の事業登録にあと2つ枠があるのでそれを利用して何か始めますかね!


なるべくお金かからない方法を税理士と考えます。
ともかく5月の支払いのお金はあるので、払ってから考えます。



posted by さおり at 10:29| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

為替が乱高下した時に飛び乗ると普通は負けます。

為替が上下に動くと参加者が増えますが、大体の方は負けます。
期間に食べられてしまうので仕方がありませんよね。
1円幅でもロットが大きい方は数万円程度は負けます。


為替暴落の飛び乗り.png


私も飛び乗る事はありますが、慎重派なのでチャートを確認して
上下幅を想定した後ではいるので投機的なトレードをするときは
既に頭に予想ラインが浮かんでいる時が多いです。
震災やサブプライム、ギリシャなどのときは投機的に取引をしていましたが
あまり変化が見込めない時は様子見が多いです。


もしくはポジションを持って数十秒で長めのスキャルピングです。数秒の時もありますが、なかなか難しいですもんね。
ロットを低めの数十秒程度が一楽でいいです。
ロット高めは持っていかれる事も多いのでテクニックが必要ですよね。いまだに難しいですね。

posted by さおり at 10:07| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ユーロ円監視 円では下落? 動いた後が問題ですね。

ユーロ円を監視しています。
ここ数日はあまり動きませんが、どうなるのかな?
ギリシャ問題やウクライナ問題もあるけど、テロなども関係してきますよね。そうなると下落する気がする。


ここ5年チャートでみると、微妙な位置にいて判断付かないです。
一旦上にまた行きそうな気がするけど長期運用をあまりしないので検討がつきません
一様2枚だけ平均134.3円で持っているけど145円くらいにならないかな〜と静観中です。
スキャルピングも失敗しており少しお休みモードです。
毎月100万円稼げればいいんですけど、他にやる事が出来てしまって中々厳しいです。毎月プラスだけど一昔前のように連勝ではないです。


日本のハイパーインフレニュースも飛び交っていてしばらくはどっちつかずの市場かも?オリンピックももう少しあるのでその間に稼がないといけませんね。それまで生き延びれるかな(笑)
細々と生活できるだけのお金は手に入れているので、気長にトレードをしよう。毎年800万円程度は何とか欲しいですけどね♪増える分には構わないけど税金の関係があるのでその域の人は考えた方がいいです。努力が意外に無駄に終わります。


posted by さおり at 09:06| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする