2016年07月19日

LINE(3938)が上場したけど超弱いね。

LINE(3938)は3300円の価値?
LINEが上場しましたが、NY証券取引所では40.65ドル
となっています。3営業日目ですが弱いです。
そして日本の2営業日目は?


上場ゴールのLINE弱い.png


どうやら4000円をひとまず割るようです。
その後4000円台かな?
公開価格が3300円なのでそれでも利益が公募組は出ると思いますけど、下落率が凄いです。


そもそも初値4000円と言われていたのでこの辺りで落ち着くのもありかもです。2000円台になれば面白いかも?しばらくは様子見です。IRが頻繁に出る企業だと思うので回復も早いでしょう。


posted by さおり at 08:40| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

郵政IPOなんですけど予想外の利益で嬉しいです。

ちょっと遅いですが、郵政IPOはセカンダリーを含めて丁度80万円程度の利益となりました。
初値買いもしましたけど、初値売りを控えてみました 


国策で市場が安定していたので思い切って放置作戦です。
これがヒットして久々のIPO当選で利益が出ました。
ほんと投資って楽しいですね 

普段はIPOなんて当選しないと思ってましたけど、あきらめない気持ちも大事です。
次はJR九州の上場が国策になるのかな?
また美味しい案件があれば参加したいです。
日本郵政が上げ続けているのは疑心暗鬼ですけどね〜
ともあれ利益が出て良かったです。


posted by さおり at 21:03| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

日本郵政グループの上場は参加しました。今のところ1000株〜2000株!

日本郵政グループのIPOに参加しましたが、どれだけ取れたのか全部把握していません。

ネット口座で大分申込んだんですが、前期と後期の両方の証券会社で申込んだからどれだけ取れたのか解んない状況です。週末にまとめないといけません 

少し面倒だと思いましたが、初値で売った方が良い気がしています。
日経平均がこんなに上昇してタイミングを合わせているかのように思えてならないので悩みますよね〜

昨晩も美味しく為替では頂くことが出来ましたが、なんか調子が良すぎて怖いです。
郵政が上場したら1週間後にドーンと下げそうな気がしてきました。本当に調整が終わっていればいいけどですね。


posted by さおり at 09:54| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

大納会と大発会は終日取引可能のようですね。

大納会と大発会は終日取引可能のようです。
2014年の大納会は12月30日となり、前場は午前9時〜午前11時30分、後場は午後0時30分〜午後3時となっています。
通常立会いなので普通に取引が可能となっています。
ちなみに日経225先物やオプション取引のナイトセッションも取引が通常通りに行われます。


tousilyou.png


大発会は2015年1月5日で、通常通りの売買となりっています。(日経225先物・オプションも通常)前場だけではありませんので儲かるチャンスがまだあるかもしれませんよ〜お休みは年を挟んで5日となっています。でも為替が動くよね・・・と毎年の事ですね。
今年はETFをどれくらい買おうかと考え中です。持越しでいい1年を狙いたいですけど毎年微妙ですね。


posted by さおり at 11:58| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

ジャパンディスプレイの株価は戻ってくるのかな?まだ400株持ったままなんだけど・・・

ジャパンディスプレイの公募分を400株持ってます。
実は支店から売らないでって電話があったので持っているけど中々売れないままです。
担当者のお話では戻ってくるから売る事は無いと言っていましたが、市場の判断はどうかな?


ジャパンディスプレイ株価推移.png


完全に無理だと思いますが、少し切り返してきましたね。
今年中には戻ると言っていたけどたった400株なので切りたいところです。
でも担当者とは仲がいと思うのでそのままなんですよね。三井不動産も1.2万株貰えたしね〜

posted by さおり at 10:22| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

西武ホールディングスが上場しました。100株だけ持っていたからドキドキしたよ。

西武ホールディングスが上場しました。
予想外に買いが入りましたが、一旦下落してそのまま上昇しています。色々と問題を抱えて上場したのでかなり注視されてはいますが、このまま上昇するとは思えないのでさっさと私は売りました。1650円で指し値を出していたら約定しいたのでラッキーです。


他の銘柄を見ていたら約定していました。
下値不安は無かったけど、上値もたいしてつかないと思っていました。
でも今日は人気出ているみたいです。


「モーニングスターより」
東証1部に新規上場した西武ホールディングス<9024.T>が公開価格と同値の1600円で初値を付けた。初値ベースの15年3月期予想PERは33.5倍



でも同日上場のフィックスターズは大きな買いが入っていてIPOに当選できていたら30万円以上は利益が出ているめいがらとなりそうですね。こんなIPOに当選したいよ。西武なんかではなくてね。



posted by さおり at 11:33| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

IPOが盛り上がっているのでちょっと参加してました

IPOが最近盛り上がっています。
私も嫌いじゃなので、たまに参加していますけど勢いが最近違うと感じます。それに予想外に配分があるので11月のIPOは面白かったです ^^

ありがとうサービスとキャリアリンクだけで30万近く利益が出たのでFXよりも儲かっちゃいました♪
今までたまにこのような事はありましたけど最近はなんだか違う感じがします。
年末に向けてIPOも盛り上がって来るから今後も少し参加してみます。

posted by さおり at 07:51| IPO投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする