2015年08月23日

ショートで勝てる日々到来?チャンスかな?

ショートポジション連発で勝てましたね 
結構簡単に勝てましたけど、ロットは少ないからあまり利益にはなってない(笑)
ここ最近は難しい相場だったので昔みたいにはいかないですよね。


中国が問題児なんですが、なんとまた工場爆発したみたいです。月曜はニューヨークダウ平均の暴落で日本市場も超やばいのにまた中国で爆発とはね。負の連鎖だけど、国民ももう嫌気がさしているのかもしれません。日本も法案でもめてはいますが(汗)


なので来週もちょっと上げたらショートでOKでしょう。
落ち着いてきても上げたらショートで行く姿勢です。
多分1000円位は日経平均が月曜に下げる気がするんですよね。
1銘柄だけ売建してるけど、持っている株は全部現物だよ 


その分も取り返して頑張ります♪
チャンスの時にいかに利益を確保できるかで投資への姿勢が変わるから〜
稼いでいると寝る時間とかどうでもよくなるので、大きく上下してほしいです。来週は楽しそうですよね。ある意味 
posted by さおり at 10:52| アービトラージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

豪ドルスワップ危ない危ない

豪ドルのスワップ目的で10万通貨程度持っているのですが先日の下げでスワップどころでは無いと思わされました。

豪ドルスワップ狙い.png


しかしどうにも出来ないので放置していると元値に戻っていて安心です。
中々焦ってしまいましたがともかく元値に戻りました♪
銀行の投資信託が満期になったので少なくレバレッジを利かせて保有していたんだけどよくないですね。銀行だと解約にも手数料がいるので放置ですが、ネットだと自分で操作できます。


だからネットにしたんだけど(笑)
あと1ヶ月ほどこの水準なら決済しよう〜
上げてほしいけど来週はまた下がりそうですよね。ウクライナどうなるのだろ?


 
posted by さおり at 11:46| アービトラージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

北朝鮮リスクで上手くいかない

北朝鮮がアメリカと韓国を挑発しています。
それにキプロス問題も改善できていません。


そうなると高いところでショートすればいいのですが、手がだせません。
怖いですよね〜
スワップポジションもお宝を持っていましたが一旦決済です♪
最近はシストレも調子がいいので楽しめていますが、スプレッドがもう少し狭いと言う事なしなんですよね。
同一画面でスキャルが出来るほど狭いと一番なんですけど。それと新しくシステムが登載されるようで期待しています。

posted by さおり at 08:26| アービトラージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ロング1本で勝てる相場になっていますけど何処まで?

ロング1本で最近は勝てますが、そろそろ一旦調整する
と思っているので、見学モードに入ります。
まだ円安になれば他の含み損がなくなるので個人的にも
円安になって欲しいけどね♪

今年の利益は500万位は取れたので結果よかったと思います。
特に塩漬け豪ドルが回復してくれたのは大きいです。
証券会社でも600万の投信を掴まされてて、やっと買値に到達
したので解約もしました。分配金は1年で70万近くです。
結果成功ですが、やっぱ投信はこりごりです(涙)

来年は気楽に過して稼がして貰いたいと思います。
スキャルだけやっていればいいんですが、勝つ自身がない
相場では取引しないようにしています ^^

⇒ この記事は参考になりましたよ〜


posted by さおり at 07:57| アービトラージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ドル円はもうすぐ戻るのかな?

ユーロ圏の問題が長すぎて最近疲れてきました。
多分、スキャルの方も入るタイミングを見極めるのに神経質?

為替の転機なのかどうかさえ解り難いですよね たらーっ(汗)
ドル円も77円復活するのかと思いきやまたもや戻り売りのようです。
今晩のNY市場に期待したいですね♪

ユーロ円も難しいですね〜
NYダウやFTSEなどが上昇しても為替といまいち連動性が低くなった気がします。


posted by さおり at 12:14| アービトラージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

今日はアメリカ雇用統計です!

最近は為替がどっちつかずの日々です。


私のスワップポジションの豪ドルだけは上昇しているので
そろそろ利益確定をします。
今日の雇用統計でどうなるのか解りませんが、利益が先だと
判断します。79円20銭で5枚でした (゚▽^*)ぁは☆


今日の日程はこんな感じなので待機だけはしておきます。
21:30 非農業部門雇用者数変化-8月 7.0万人 11.7万人
21:30 失業率-8月
スキャル参考サイトへ⇒ アービトラージFX



posted by さおり at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アービトラージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする