2015年03月24日

為替が乱高下した時に飛び乗ると普通は負けます。

為替が上下に動くと参加者が増えますが、大体の方は負けます。
期間に食べられてしまうので仕方がありませんよね。
1円幅でもロットが大きい方は数万円程度は負けます。


為替暴落の飛び乗り.png


私も飛び乗る事はありますが、慎重派なのでチャートを確認して
上下幅を想定した後ではいるので投機的なトレードをするときは
既に頭に予想ラインが浮かんでいる時が多いです。
震災やサブプライム、ギリシャなどのときは投機的に取引をしていましたが
あまり変化が見込めない時は様子見が多いです。


もしくはポジションを持って数十秒で長めのスキャルピングです。数秒の時もありますが、なかなか難しいですもんね。
ロットを低めの数十秒程度が一楽でいいです。
ロット高めは持っていかれる事も多いのでテクニックが必要ですよね。いまだに難しいですね。

posted by さおり at 10:07| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする