2017年07月27日

FOMC通過と好決算で市場は上昇

FOMC通過しましたが、やや円高に振れています。
市場のボラが無いまま同じようなところをウロウロとしている時間が長いです。上げるのか下がるのかも解りません。


北朝鮮の脅威もそのままなのでどうなるのかな〜
しかも今日はICBMを発射するそうですが、どうなるのか?


またトランプさんの問題も色々とある割にNYダウ平均は最高値を付けているみたいですね。日本に住んでいると危機感があまりありませんが、紛争地域は問題が解決せずに内戦も起こり続けています。


このまま年末まで上昇すれば嬉しいですけどどうだろうか?
2020年のオリンピックまでこの状態なら、適当に投資をしても資産は増えそうです。どこで勝負をかけるのかで資産が大きく上下しそうです。為替も昔に比べたらあまり動かないので勝てないでーす。
posted by さおり at 10:56| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

世界の市場は楽観視?相場上昇の切欠

NYダウ平均は+216.13 (+1.05%)でした。
北朝鮮問題はあまり関係が無いみたいです。
アジアに住んでいると凄く重要な問題に思えますが、そうでは無いみたいです。


アセンテック5000円.png


そしてアセンテックが上場しました。
買い優勢となっていますが、買いが少し少ないかも?
40万株の買い優勢となっていますが、北朝鮮問題はどうなるかな〜と楽しみに見ています。
IPOに外れたし(笑)


日経は意外と好調に推移していますが、為替により乱高下するのかもしれません。今日を乗り切れば日経2万円が一時的に見えてくるかも?


ただゴールデンウィークが始まるので日本は案外閑散としているかもしれません。
お小遣いで50万くらいなんとかしたいですけど、最近は難しいですね。


posted by さおり at 10:00| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

2017年前半のIPOは公募割れが発生しない?

2017年のIPOが沢山上場していますが、いまだ公募割れになった銘柄はありません。市場のお金が余っているのかも?今日も公募割れすると思ったビーグリーがギリギリ割らずに上昇ています。


ベンチャーキャピタルなどの設定をものともせずに買い進む方が多いようですが、異常だと思います。
だからといって同じように買い向かうとなぜか損をするので静観しています。
投資対象として問題ないと思えば入りますが、難しい取り組みが多いと感じています。


某社のセミナーではある事を教えていましたが、これだけ上場が重なるとやりにくいですよね。


1ヶ月に10個程度の上場だと狙えますが、今は怖いです。
1万円抜くのに5万円のリスクがある感じです。
スキルがあればいいんでしょうけどFXと違いますからね。
FXも最近は難しく横ばいはイライラします 
posted by さおり at 11:45| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

強行トランプ大統領で市場は好感なのか?

強行と言ってよいと思いますが、連日トランプ新大統領のニュースが流れています。
否あるように思いますが、経済は上向くのだとうか?
と非常に疑問もあります。


NYダウ平均.png


NYダウ平均も日経平均も好調に推移しています。
既に暴落すると発言している方もいますが、今後どうなるのか予想がつかない展開になっていて乱高下がまた再開するのかもしれませんね。


そうなるとチャンスですが、疲れるのでたまには休むも相場です。
史上最高値をどれだけ超えるのか楽しみですが、青天井とはいかない気がしてなりません。株価も落ち始めると一気に落ちそうで悩みますよね〜
動かないよりは良いですが、チャンスとなるような相場が解ると良いですね。解らずに見過ごす時も多くなっているので材料だけは見ておきたいと思います。
posted by さおり at 09:17| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

FOMVが終わると為替はどうなる?あげまくるの?

FOMCが13日〜14日ですよね。
利上げが毎日ニュースになりますが、ドル円ベースで為替が115円を突破しました。


114円から115円は長かったのでこのまま120円まで行く可能性もありますが、私はFOMC通貨が材料となり一旦下げるのでは?と思っています。相場について行くだけなので無謀な事はしませんけど、楽しみですね。


FOMC利上げで乱高下すると思いますが、狙い目です。
半戻し上下でどんどん利益確定を勧められるといいですよね。
ただスプレッドが開くので計算が大変ですよね、システム化してインターバンク取引が出来るといいんだけど、普通は無理です。


それにトランプ相場でどんどんNY市場が勢いづいていますが、株は今のところあまり参加していません。こんな事になるなら日経225銘柄を買っとけばよかったですね。3月権利まで長かったので不参加です。


しまった 
posted by さおり at 13:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする